2016年10月6日木曜日

toi toi toi で水縞フェア!

少しビターな文具ブランド「水縞」さんが
書籍「大人のイラスト練習帳」を刊行された記念にフェアを開催いたします。

◎開催スケジュール
アンジェ河原町店(京都) 9/16~
山田文房具店(三鷹) 10/1~
mitarii(新潟) 10/8~
toi toi toi(北海道) 10/8~
東京都美術館 館内ミュージアムショップ 10/15~
irodori(福島) 10/20~
恵文社一乗寺店(京都) 10/25~
hina(岩手) 11/3~
大人のイラスト練習帳刊行フェア
北海道・toi toi toi編
10月8日〜16日(15日はお休み)
12:00〜18:00
書籍だけでなく、掲載されているイラストや「たまとしま」をモチーフにしたグッズや
水縞の新商品など、た〜く〜さん届きます。
どうぞお楽しみに。


10月のイベント出店



10月19〜23日
年に一度のデザインのおまつり
札幌デザインウィーク2016 今年も参加させていただきます。
「around book design 2016」
会期:10月19日(水)〜23日(日)
   10:30〜18:30(最終日は17:00まで)
場所:チ・カ・ホ ドオリHIROBA(東)

出展者:アナログ企画(紙雑貨)/貝塚商店(雑貨)/
詩とパンと珈琲モンクール(パン)/シャンティブックス(古本)/
珍田の文庫(雑貨)/TSURU CAFE(フランス菓子)/beavers books(古本)/
ひとめ惚れ雑貨店toi toi toi(文房具・雑貨)/古本トロニカ(古本)/
古本とビールアダノンキ(古本)
10月17日
ツキイチ・チカイチに参加させていただきます。
今回は会場がいつもと違いますのでご注意ください。
3番と5番出口のあいだ、「憩いの空間」での開催です。
おたのしみ!スタンプラリーもあります。
〈ツキイチ・チカイチ〉
10月17日
11:00〜19:00
クリックしてください。
10月15日
「おとなのあきじかん」に参加させていただきます。
私たちの大好きなイコロの森で開催される、
秋のお庭と映画とウイスキーをのんびり楽しめる
ちょっと大人な時間 とても贅沢な時間
気持ちのいい秋晴れになる事を願って!
10/15
時間 10:00〜17:00
場所 苫小牧イコロの森 
入場無料 (ガーデンのみ有料・おとな600円/シニア300円)
たのしみです。

お久しぶりです

こんにちは。
最後の投稿になるかもしれないと書きましたが
あたらしいホームページがひらけない方がいらっしゃるようですので
とりあえず
こちらに営業日を載せておきます。

2016年10月のカレンダー
〈イベント出店〉
 2日 空知の休日 砂川町にて
15日 おとなのあきじかん 苫小牧イコロの森
17日 ツキイチ・チカイチ チカホにて
19日〜23日 デザインウィーク チカホにて
〈営業日〉
8、9
10、11、12、13
14、16
28、29、30日
黄色いまるの日 お店を開けています。
8日〜16日は(15日のみお休み)
水縞 「大人のイラスト練習帳刊行フェア」を開催いたします。


あそびに来て下さい。


2016年3月10日木曜日

さいごかもしれない

こんばんは。
ご無沙汰しております。toi toi toi でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが
もしかしたらこのブログ、この投稿がさいごになるかもしれません。
ずっと更新していなかったのに突然さいごになるだなんてごめんなさい。

なぜって・なぜなら
toi toi toi のホームページができたからです。

なのでこれからは
こちら・・・・http://www.hitomeborezakkaten.com/


まだ使いこなせていないですが
全然まだまだなのですが 、
皆様に楽しんでいただけるような楽しいページを作っていきたいと思っています。



よかったらのぞいてみて下さい。
(おすすめはスマホじゃなくてパソコンから見て頂くことです。) 
どうぞよろしくお願いいたします。







bloggerさんありがとうございました。

2016年1月21日木曜日

ありがとうございました。



2016年1月14日〜17日
ツキイチ・チカイチ

18日・19日
グリュック雑貨マーケット


お立寄りくださったみなさまありがとうございました。



まさか
まさか

チカイチとグリュックが連続だったとは
すっかり忘れていた事柄でしたので

すこしだけビックリ






チカホに6日間もいると
色々な事が起こるものです。






おしゃれでおいしい
寿珈琲さんでは


おしゃれなリネンのコーヒーフィルター
が売られていました。




おいしいコーヒー豆も。

わたしは2回買いました。






そんなおしゃれでおいしい寿珈琲の店主さまが
まさか
まさか




「なぞのバッチ フロム 田舎」
を買って下さいました。





なぜか笑いが止まりませんでした。


イカリマークをお買い上げ下さった数分後



柴田さんの胸に2つ目が掲げられました(魚)



ひとつだと寂しかったのだそうです。
笑いが止まりませんでした。









素敵な陶器 フロム 余市










たまたま二人が揃った奇跡!

カップ&ソーサーズさんにサインを頂いたり。










わたしが、「見たい見たい!」と騒いでいたら、
さっそくBREADティを来て遊びに来てくださった近藤さん。
なんとバックまで。















意外なタッチ フロム スリーさん











いつものタッチ フロム アノラックシティさん








にがおえって描いて頂くとうれしいですね。
ありがとうございました。

















こちらはグリュック雑貨マーケット






おとなりはうたた根さんでした。


かわいい帽子がたくさん





奥様(右)が編む、どんぐりの形の帽子が
人気すぎて完売していました。


欲しい方はお店に行かれるといいかもしれません。










お向かえはあらかると雑貨店さん
(フロム旭川)


あまり動かないヒゲテンが
毎回必ずチェックを入れるお店のひとつです。





素敵なセレクト




心配ないさ。











さるのしおりのさいごの2枚は




このお二人が買ってくださいました。






5枚のさるのしおりがまた揃う時、
何かすごい事が起こるかもしれません。





夏に購入した、ハットコペさんの「サマージャンボ」
にサインを頂きました。

すごくすごく嬉しかったです。



「年末ジャンボ」も発売されたらしいです。
(すでに完売)

内容が気になりすぎます。






持っている方いらっしゃいましたら
見せて下さいお願いします。
















お店は現在冬眠中ですので、
次回のイベント出店は
2月23日〜26日 ツキイチカイチです



またお会いできるその日まで。
お元気でお過ごし下さいませ。














サインも大募集中です。
よろしくお願いいたします。


2016年1月15日金曜日

ツキイチ・チカイチ








月一回のチカホマーケット
ツキイチ・チカイチ!

2016年の部
スタートいたしました!




今月も、個性豊かなお店が大集合しております



アノラックシティ
イール
ヴァーサ
寿珈琲
スリー
メイカーズベース札幌
メトロクス
ドロッピェ
トロニカ
ブーニデコ
ユニーオ

toi toi toi 














スリーさんでハギレが売られていました。

リネン100%のハギレがなんと300円です









ポーチ類もおYA・SU・I







これは買うしかないですね、
麦子さんも、たぶん、買っていました。




本日も11時から19時まで。




チカホでどうぞ、
どうぞお待ちしております!









ツキイチ・チカイチ
1月14日〜17日
11:00〜19:00
地下歩行空間 北大通交差点広場[西]






さるのしおりはあと3枚です。


2016年1月11日月曜日

幻の店



少し前になりますが


O.tone84号にて
toi toi toi をご紹介してくださいました。







私たちがうっとり見入ってしまうような、
古い建物ばかりを紹介しているコーナー
"となりの古民家向かいの蔵"


まさかの最終回を
toi toi toi で締めくくってくださいました。



ありがとうございます。



店主の古い建物に対する思いや
私たちがここに住んでいたときのこと。







他のページ 他の特集も、非常に熱いものとなっております。

とても面白い一冊。
どうぞご覧下さいませ。








そしてこちらも。


現在発売中のporoco1月号にて
toi toi toi をご紹介してくださっております。


さっぽろ開運&パワースポット特集


東エリア





東の方角のラッキーカラーは赤
toi toi toi の屋根の色は赤




toi toi toi は今年、ラッキースポットに!




サッポロビール園さんお隣に載せて頂ける日がくるなんて
まさかの出来ごと

ありがとうございます。







さっぽろ開運マップ
poroco片手にお散歩しましょう!













そしてこちらでも。

現在発売中の別册HOにて
toi toi toi をご紹介して下さっております。





「店主が独自に集めた
ぐっとくる文具や雑貨がいっぱい」


こんなに大きく私たちの顔写真が載っているなんて
まさかの恥ずかしさ!

ありがとうございます。







ライターさんが
「冬場は休みが多い幻の店だけど」

というふうに素敵に表現してくださったのが、とても気にいっております。









toi toi toi は今日を持ちまして一旦お休み!




今年の冬はあたたかくて、お店が全然雪にうもっていないので
すこしだけ、もやもやしていますが

明日から幻の店になります。










1月の予定
13日〜17日 ツキイチチカイチ
18日・19日 グリュック雑貨マーケット



2月、3月
ツキイチチカイチ






冬のあいだは、イベント出店のみになります。
また春にお会いできますように。




ラッキースポットなのに幻になるだなんて
本当にごめんなさい。













今日もご来店下さいまして、ありがとうございました。
それでは今から、幻になりたいとおもいます。



いきます

それでは


みなさまごきげんよう











キラキラリ〜ン